Looop製品 取扱代理店制度とは?

  • 代理店事業の流れ

    弊社指定の条件を満たす企業様(代理店様)へMY発電所キット®を通常価格より安価でご提供し、お客様への販売・設置工事・アフターフォローを行なっていただきます。
    代理店に加盟することで、部材販売の利益を上げることが可能です。

  • フォロー体制

    製品に関しては、Looopのメーカー保証でお客様をフォローし、代理店様には保守メンテナンスを実施いただくことでお客様と深い関係を構築できます。これまで以上の付加価値のあるサービスにより、代理店様も長期間にわたる収益源となります。

※工事がLooop対応の場合については、お客様とLooopでの工事契約となり、まもるーぷ加入が条件となるため 販売後の保守メンテナンスはLooopでの対応となります。

取扱代理店制度4つのメリット

  • MY発電所キット®
    特別価格でご提供

    取扱実績により段階的に価格がさらにダウンする仕組みです。
    ※特別価格については、別途お問合わせください。

  • 条件に合ったお客様の
    紹介サービス

    各種条件をもとに、Looopからお客様をご紹介します。

  • 加盟金不要
    少ない自己資金で事業が可能

    代理店加盟の際の費用はLooopではいただいておりません。

  • 電気工事免許がなくても可能

    電気工事免許の資格をお持ちでない企業様も代理店に加盟いただけます。
    ただし工事契約についてはお客様とLooopでの工事契約となります。

取扱代理店の加盟条件

  • 太陽光発電システムの取扱実績

    住宅用を含め、太陽光発電システム設置の実績が必要です。(新規事業の立ち上げなどで実績がない場合は、以降の条件2、条件3をご覧いただき別途ご相談ください。)

  • デモキットの購入と設置

    お客様への代理販売前にデモキットのご購入と設置工事を行っていただきます。
    ■設備認定・電力申請・レイアウト設置図作成など細かい事務作業についてもご対応いただきます。
    ■各種申請書類の作成と申請、設置前・設置後のフォローなどご対応いただきます。
    ■インターネット利用環境の完備など、メール・データなどの通信対応が可能なことが前提となります。
    ■Looopでの施工対応も可能です。
    ※工事がLooop対応の場合においては、お客様とLooopでの工事契約となり、まもるーぷ加入が条件となるため販売後の保守メンテナンスはLooopでの対応となります。
    ※弊社の判断で取扱実績その他を勘案してデモキット購入なしで特別価格適用も可能です。

  • 販売前~販売後のお客様対応

    基本的なお客様対応は全て代理店様に行っていただきます。
    お客様がまもるーぷに加入をされていない場合は、設置後のお問合せや保守メンテナンスについてもご対応いただきます。

さらに詳しい情報をお聞きになりたい方は是非お問い合わせください

  • Looopでんき:0120-707-454(365日 9:00〜20:00) 太陽光発電製品などその他:03-5802-6209(土日祝除く 9:00〜18:00)
  • 太陽光発電についてWEBでお問いあわせ
  • 太陽光発電所パネル設置シミュレーターへ