産業用製品
住宅用製品
ニュース
お役立ち情報

Looopでんち限定 でんちサポートプラス Looopでんち限定 でんちサポートプラス

サービス概要

システム事前点検の実施について
事前点検により不具合が発見された場合、既設太陽光発電システムの製品保証を利用して修理・交換を行っていただきます。

蓄電システムの追加設置工事を実施した場合に懸念される「既設太陽光発電システムのメーカー保証が切れる」場合でもでんちサポート+にご加入いただくことで対象機器のメンテナンス期間中における「自然故障」「火災・落雷・破裂・爆発」に対する修理サービスを受けることができます。

申込の際、事前点検の報告書、点検確認書類が必要となります。

修理サービス期間は蓄電池設置完了日から5年間となります。

修理回数はサービス期間中は無制限。1回の修理につき補償限度額(税込)まで利用可能です。

補償内容

  • 対象製品の取扱説明書及び本体貼り付けラベル等の注意事項に従って正常な使用状態で発生した
    「自然故障」を対象として、本サービスによって修理いただけます。
    (新設PCS・蓄電ユニットは対象外)
  • 次の災害時にもサービスが適用されます。
    火災、落雷、破裂又は爆発(新設PCS・蓄電ユニットは対象外)
対象機器 自然故障(製造瑕疵) 自然災害(落雷等)
既設太陽光
発電システム機器
本制度対象 本制度対象
Looopでんち メーカー保証適用 対象外
  • ※お客様が加入する火災保険等が優先されます。
  • ※対象機器にメーカー保証が適用となる場合は、メーカー保証が優先されます。
  • ※修理サービスは、修理または保険対象と同型または同型同等の未使用品の引き渡しとなります。
  • ※点検・調整作業、移設、各種配管等の接続、部品交換を伴わない修理、付属部品の交換、機能・ソフトウェア設定、清掃作業は有償となります。

対象機器

メンテナンス契約を締結いただいた発電事業者様が所有している既設の太陽光発電システム機器となります。

  • ※対象機器は、各機器のメーカーが示すインストールマニュアルに則って正しく設置されている機器が対象です。
  • ※太陽光発電システムメーカー保証が提供されている物件が対象です。
  • ※モニター・コミュニケーションユニットは対象外です。
  • (1)太陽電池モジュール
  • (2)架台
  • (3)接続箱
  • (4)ケーブル
  • 事故発生時点においてメーカー保証開始日より20年以内の製品が本サービスの対象となります。

修理限度額

対象機器 製品修理サービス期間 修理限度額(税込)
住宅用太陽光発電
システム機器
PCS・蓄電池の設置
完了日から最長5年間
修理回数は無制限。1回の修理につき当社規定の補償限度額(税込)まで利用可能です。