セレクション開始

世界への第一歩

224 → 20

昨年11月に始まった世界挑戦プロジェクト"Looop Challenge"。
第一弾プロジェクトでは、2019年4月にシンガポールで行われる少年サッカー大会で優勝することを目指しています。

冒頭の数字は、シンガポール遠征メンバーを決める一次選考参加者数と通過者の数。
北は北海道から南は鹿児島まで全国トップクラスの224の才能と情熱がZOZO PARK HONDA(千葉)と富士通スタジアム川崎(神奈川)に集結しました。

Looop代表の中村からのエールでさらに火のついた選手たちは、真冬の寒空の下、保護者の厳しくも温かい視線に背中を押されながら、たった20のイスをかけてそれぞれのアピールポイントを出し合いました。

ゴールへの嗅覚、ドリブルの名手、気持ちの入ったディフェンス、どんなシュートでも止める気迫、などなど。
ゲーム形式のセレクションでは、全体のレベルが高すぎ、一見目立つ選手が中々見つけられないほとでした。

その中でもキラリと光るものを持った精鋭20人が次の最終選考合宿へ。
合宿では対外試合を行い、ポジションへの適正やコンビネーション、チームに貢献できる選手かどうかを評価していきます。

2月に千葉で行われる最終選考合宿の結果もレポートします。

引き続き、世界へのチャレンジにご期待ください。
Be ambitious, go beyond !

お問い合わせはこちら
03-4577-9001(土日祝除く 9:00〜18:00)
お問い合わせ後、詳細は担当者より折り返しご連絡いたします。
※お問い合わせ内容によっては、お時間を頂戴する場合がございます。