HOME  >  ニュース  > 

「真夏の節電大作戦2020」キャンペーン 冷房代が気になる盛夏も、朝夕の節電で節約

2020.07.07

プレスリリース

「真夏の節電大作戦2020」キャンペーン 冷房代が気になる盛夏も、朝夕の節電で節約

再生可能エネルギーを中心としたエネルギーサービス事業者の株式会社Looop(本社:東京都台東区、代表取締役社長:中村 創一郎、以下Looop)は、電力小売事業「Looopでんき」のお客さまを対象に、「LooopDR真夏の節電大作戦2020」キャンペーンを実施し、7月7日(火)午前10時より参加申し込み受付を開始します。猛暑が予想される今夏、朝夕の節電で電気代の一部を還元します。

新型コロナウイルス対策として在宅勤務を導入する企業が増え、家庭の電気代負担に関心が集まっています。さらに、気象庁は向こう3ヶ月間は全国的に気温が高くなると予報しており、猛暑となれば冷房にかかる費用も気になります。「LooopDR真夏の節電大作戦2020」では、比較的気温が落ち着き、節電がしやすい朝と夕方の節電行動がポイントになります。お客さまには冷房のタイマー設定などを利用して、節電タイムの電力使用量を一定のベースラインより少なく抑えていただき、節電量に応じてLooopからギフト券を進呈します。

<真夏の節電大作戦の仕組み>
※直前10日間(土日祝日の場合は6日間)の同時刻から算出された電力使用量平均をベースラインとして設定します。
※ベースラインと比較し、節電タイム中に節電した使用量を、1点=1円でAmazonギフト券にて還元します。
※当日の節電タイム・スーパー節電タイムは前日にメールで通知いたします。(上記の図の時間帯は目安です)

「LooopDR真夏の節電大作戦2020」のDRとは、デマンドレスポンスの略で、電気の需給バランスを整えることです。真夏の昼間は、冷房等の使用により電力使用量は多くなりますが、同時に太陽光発電等の供給も増えます。一方、朝夕は太陽光発電の量が比較的少なく、供給が不足しやすい傾向があります。近年では、太陽光の導入量の増加に伴って、朝夕の節電活動の重要性が上がっています。「真夏の節電大作戦」キャンペーンでは、このような毎日の電力の需要と供給のバランスを加味して、お客さまに節電を促します。

<キャンペーン概要>
■名称:LooopDR真夏の節電大作戦2020
■キャンペーンページ:https://www.looop-denki.com/low-v/dr-summer/
申し込み期間: 7月7日(火)午前10時から7月15日(水)午後5時まで
※およそ20,000世帯を対象として実施します
※上記上限を超える場合にはサーバ負荷軽減の観点で抽選とさせていただきます
※参加者にはキャンペーン開始前日にメールでお知らせします
詳しくは上記キャンペーンページをご確認ください。
■キャンペーン期間:2020年7月21日(火)から2020年8月31日(月)まで
■対象:全国(沖縄・離島を除く)のLooopでんき「おうちプラン」、「ビジネスプラン」、「動力プラン」「再エネどんどん割S」「再エネどんどん割L」のご契約者さま、かつ、サービスメールの受信を承諾した世帯。
新規でLooopでんきにお申し込みをいただく場合は、契約フォーム内でキャンペーン参加欄にチェックをしてください。契約手続き後、Looopからの電力供給が開始された後に節電点数のカウントが始まります。
※上記エリア/プラン以外は対象から除外される可能性がありますのであらかじめご了承をお願いいたします
※キャンペーン申し込み後のプラン変更、お引越しはキャンペーンの対象外になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください
■特典: 節電タイムとスーパー節電タイムの節電量に応じてAmazonギフト券を進呈
■節電タイム:節電量(kWh)×5点
スーパー節電タイム:節電量(kWh)×10点
※1点=1円換算でAmazonギフト券を付与(例えばスーパー節電タイムに10kWhの節電で100円のAmazonギフト券を付与)
※メールタイプのAmazonギフト券の最低発行金額は50円となりますので、節電得点の合計が50点以上の参加者がプレゼント付与の対象となります
■発表: 発送をもって代えさせていただきます。
■発送: 2020年10月下旬以降

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Looop  Looopでんきコンタクトセンター
お電話でのお問い合わせ:0120-707-454(年中無休 9:00~20:00)
Webサイトからのお問い合わせ:https://looop-denki.com/contact/

一覧へ戻る