HOME  >  ニュース  > 

「HDI格付けベンチマーク」電気・ガス小売業界 問い合わせ窓口で最高評価の三つ星を獲得、Webサポート部門は二つ星

2022.08.15

お知らせ

「HDI格付けベンチマーク」電気・ガス小売業界 問い合わせ窓口で最高評価の三つ星を獲得、Webサポート部門は二つ星

再生可能エネルギーを中心としたエネルギーサービス事業者の株式会社Looop(本社:東京都台東区、代表取締役社長:中村 創一郎、以下Looop)は、サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、本社:神奈川県川崎市 代表取締役:山下 辰巳)が主催する「HDI格付けベンチマーク」の2021年電気・ガス小売業界において、「問い合わせ窓口」部門で最高評価の三つ星を獲得、「Webサポート」部門は二つ星を獲得したことをお知らせします。

 

Looopの取り組みについて
弊社では、発電所の建設から運用・メンテナンス、屋根置き太陽光パネル/蓄電池の導入、電気のご利用にいたるまで、個人や企業のお客さまから日々様々なお問い合わせを受けています。これらのお問い合わせに対し、よりわかりやすくご案内できるよう工夫を重ねており、安心して弊社サービスをご利用いただける環境の提供を心がけ、日々サービス向上に努めております。

今回の評価に満足することなく、今後もお客さまにご満足いただけるサービスを提供できるようさらなる品質向上に取り組んでまいります。

■HDI-Japanプレスリリース
「HDI格付けベンチマーク」2021年【電力・ガス小売業界】の詳細はこちらをご覧ください。
https://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_220112.asp

HDI格付けベンチマーク 調査概要
・調査時期:2021年11月
・調査方法:HDI格付け審査員による評価
・評価基準:評価項目ごとに4点~1点評価(項目の詳細は下記表に記載)
・格付け基準:5項目の平均が三つ星(3.5点以上)、二つ星(2.5点以上)、一つ星(1.5点以上)、星なし(1.5点未満)
※【問い合わせ窓口】はクオリティ、パフォーマンスそれぞれが平均3.5点以上で三つ星評価

 Webサポート/問い合わせ窓口 評価項目
・格付け方法
HDI 格付けベンチマークは、HDI の国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門家が顧客の立場から評価し、格付けをします。格付けは三つ星〜星なしの4 段階です。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Looop コンタクトセンター
TEL:03-4577-9001(平日9:00~18:00)
Webサイトからのお問い合わせ:お問い合わせフォーム

一覧へ戻る