2025.10.01
Looopの取り組み
「Looopでんき 宝塚歌劇貸切公演」東京宝塚劇場にて開催
「Looopでんき 宝塚歌劇貸切公演」東京宝塚劇場にて開催
秋らしい季節となった9月20日、東京宝塚劇場にて「Looopでんき 宝塚歌劇貸切公演」が行われました。
2016年3月にサービス提供を開始したLooopでんきが来年3月に10周年を迎えるにあたり、1914年の初演から多くの人々の心に夢と希望を届けて今年で111周年を迎えた宝塚歌劇の活動に共感し、この貸切公演が実現しました。
Looopでんきに関わる多くのお客様で大盛況となった貸切公演の様子をご紹介します。

▲お客様の入場を待つ会場の様子
当日は曇りから少し雨模様の天候ながら、開場前から並ばれるお客様もいらっしゃいました。Looopでんきに関わる社員が受付スタッフとして待機し、おひとりおひとりに当社代表からのメッセージレターをお渡ししながらお客様を出迎えました。
宝塚歌劇貸切公演は当社にとっても初めての経験で、スタッフ一同、チケットが当選しご招待したお客様にご来場いただけるか少し心配しながら開場を迎えました。
おかげさまで、最終的に1,986名ものお客様にご来場いただくことができ、会場はほぼ満員となりました。

▲開演が待たれる満席の会場
まずはじめに、本貸切公演のスペシャルゲスト宝塚歌劇 花組出身の飛龍つかささんに司会として登場いただき、当社およびLooopでんきのご紹介をいただきました。約3年ぶりに花組の舞台にあがられた飛龍つかささんの登場で、会場の期待感がますます高まり開演を迎えました。
公演が始まってからの3時間はまさに圧巻のひと言で、初めて宝塚歌劇をご覧になったお客様も多くいらっしゃいましたが、とても熱心にご覧になられていたようです。
幕間休憩の抽選会では、ご来場のお客様限定で、スター直筆サイン色紙のプレゼントをご用意しており、当選発表で大歓声があがるなど、たいへんな盛り上がりとなりました。花組トップスター、永久輝せあさん、星空美咲さんの豪華な写真つき直筆サイン色紙に、当選された方々もたいへん喜ばれていました。
司会の飛龍つかささんには、開演前の当社の紹介から、幕間のお楽しみ抽選会、公演終演後に行われた花組トップスター 永久輝せあさんによる舞台挨拶まで、明るい笑顔で司会をすすめられ、素晴らしい公演にさらにあたたかな思い出を添えられていました。

▲司会を務められた飛龍つかささん
15時30分の開演から終演まで、Looopでんき社員スタッフにとってもあっという間の数時間。会場内ではLooopでんきにご縁のあるお客様の、輝くばかりの笑顔にたくさん出会うことができました。


▲会場でのお客様の様子
Looopでんきでは公式アプリやメールなどを通じてのコミュニケーションが多く、社員スタッフにとってもリアルな場でお客様をおもてなしすることは初めての経験です。
Looopでんきの貸切公演ポスターと一緒に写真を撮られている方々や、お帰り際に「今日はありがとう」「すごくよかったです!」と声をかけてくださる方、「Looopでんきの想いを知ることができてよかった」「Looopでんきにはいっていてよかった!」という声にも接し、お客様にもっともっと喜んでいただけるサービスにしていきたいという思いを一同新たにしました。

▲受付で配布した当社代表からのメッセージレター
この貸切公演を通じて、宝塚歌劇の華やかなステージとともに、当社の想い—お財布にも地球にもやさしい電気の使い方を通じて“新しいエネルギーのあり方”を提案していくこと—を感じていただければと思い、この春からプロジェクトに取り組んできました。
本公演が、お客様と体験と感動を共有し、創業の背景やサービスに込めた想いをお客様にリアルな場で知っていただける機会となったことは、当社にとって大きな財産となりました。
ご来場くださったすべてのお客様、素晴らしい舞台を見せてくださった宝塚歌劇団 の皆様、本貸切公演の実現にご協力いただいた関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
今後も、様々なお声に寄り添いながら、みなさまの暮らしを明るく照らし続けていけるよう、新たな施策やサービスの改善に取り組んでまいります。引き続きLooopでんきをどうぞよろしくお願いいたします。________________________________________
【公演概要】
◆貸切公演名:Looopでんき 宝塚歌劇 貸切公演
◆日時:2025年9月20日(土)15時30分開演 (開場14時30分)
◆会場:東京宝塚劇場 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1‐1‐3(東京宝塚ビル内)
◆演目: 宝塚歌劇 花組公演
ミュージカル・ロマン
『悪魔城ドラキュラ』~月下の覚醒~
原作/株式会社コナミデジタルエンタテインメント
「悪魔城ドラキュラ」シリーズ
脚本・演出/鈴木 圭
Romantic Revue
『愛, Love Revue!』
作・演出/岡田 敬二
◆司会:宝塚歌劇 花組出身 飛龍つかさ(スペシャルゲスト/株式会社World Code所属)
________________________________________